これからの私

これからの自分を見つめるブログです。看護師一年目になりました。

資格手当の減給

1/20頃、院長に呼ばれて個室に行くと、 「貴方の経歴は立派だけど 期待と違った」 そういう理由で、看護資格手当の項目が、 元々4万だったのが1万に減給された。 3ヶ月の試用期間を、 終えた直後の出来事だった。 「ああ、やっぱり私は出来ない奴なんだ」 「…

人間関係を全て断ち切りたい

もう 人に流されるのは嫌だ こんな自分が嫌で堪らない 誰とも関わりたくない ずっと引きこもって居たい 追記 今日もなかなか収穫 スッキリ 今年 初 瀉血ですね〜〜 死んでしまえ

どうあがいてもポンコツ

昨晩もツイートしましたが、 院長と二者面談した時に、 「期待と違った」 「減給しますが それでよければ ここで働いてください」 と言う事を か〜なり遠回しに言われました。 (減給はハッキリ仰いましたが。) あーあ、やっぱり自分は 初対面では仕事が出来…

下手な日と上手い日

いつもご贔屓にしている血管が、 今日は機嫌が悪かったのか 突き破って皮膚がもっこり。最悪です。 お前だけは…お前だけは信頼してたのに… 結果、逆の腕でトライ→床にダダ漏れ 瀉血って難しいね!! 上手く行く日と行かない日がある!! 三本目の針を使って…

また今日も

インフルエンザの予防接種ワクチンの準備を 早々としていたら、急遽キャンセルになり、 バイアルを1つ無駄にしてしまうという 可能性が浮上。その後院長に 「早くやろうって気持ちがあるんだろうけど…インシデントレポート書かなきゃいけないよ?」と突っ込…

「邪魔者は殺せ」

通院している患者から言われた、心無い言葉。 私と目が合うと「おるやんけ」と一言。 その直後だった。 事務の人も、唯一の先輩看護師にも 聞こえる声で、 「邪魔者は殺せ」 と 言葉を投げ付けられた。 衝撃だった。 私は邪魔者なんだ と 感じた。 同時に、…

今日も毒素を吐き出す(血抜き)

最近、連日で血抜き(瀉血)をしてます。 ここ5日程連続です。 量が急激に増えたのは昨日からですが… 今日シャケった後から動悸がします。 つまり…ヘモ値がマズい事になりつつある… と言う事になります…。(?) 今日もまあまあの収穫となりました。 やっぱダメ…

噴水!!久々!!!

写真はありませんが、噴水に成功!! 今日の自分への戒めです。 車で昼寝して、午後の勤務前に事務の方に起こしてもらうという事案が発生したからです。 こんなに情けない事はない。 そして頭に浮かぶは瀉血。 18Gと22Gのシャケ針を 棚から2本ずつスってきま…

役立たずな血管

右腕の血管は シャケろうと思って自分で刺しても、全く血が出ません。 表在静脈に刺してるのになんでやねん。 かといって針を根っこまで刺す勇気はないチキン野郎です✌️ 木曜日は大好き。仕事が昼までの日です。 今日も仕事で 「頭使って動いてくれる?」と…

久々に成功

題名とは裏腹に、 久々に(瀉血)に成功しました笑 最近は医療事務の人が院内で残ってご飯を食べてたので、シャケるタイミングを見失ってしまい、ションボリしていたルテンです。 が、しかし! 今日はなんと予約患者が3人しかいない為 事務員が昼間にいないと…

「貴方は向いていない」

「貴方は向いていないと思う」 「いい加減自立して欲しい」 「言ってる事分かる?」 「私何度も注意しないでおこうとしてるけど、ついしちゃうから 疲れる」 「1人で働いてる方が楽だった」 今日の朝、挨拶した直後に、 先輩ナースに言われた言葉。 朝一から…

強迫観念

この時間に 必ず風呂に入って、 この時間に 必ずご飯を胃に入れて、 11時には眠りにつく。 これが平日の私のルール。 今日は高速道路が渋滞していて、 精神科につくまで非常に時間がかかった。 片道3時間。 早く、近くのメンタルクリニックに 転院したい。 …

増える傷

就職先の面接結果を待ち続けている。 こんなに待ち焦がれているのに、 電話は鳴ってはくれない。 合否に関わらず電話が来るそうだけど、 来ない。来ない。来ない。。。 働いている友人達を見て、 焦燥感と不安に駆られて 腕を切りました。 そして、母のパキ…

※増えていく傷

今日は受診日でした。 病院をやめて次の仕事の面接を受けた事、 抑鬱に負けて首吊りも未遂で終わった事、 リストカットがエスカレートし止まらない事 ブロンODもしていた事 など話しました。 薬は増えることはなく、 フルボキサミン1Tだったのが、 0.5Tに減…

流血沙汰

もう無理です

消えない傷痕

アームカバーを楽天で頼んだ。 すぐに届くと良いんだけれど。 バカなことしたなあ。 でも いつしかまた切るだろう。 薬でなんとかなるものじゃない。 追記 早く白く瘢痕化してくれ。 こんな腕の看護師が 貴方の前に現れたらどう思いますか? きっと、引きま…

侵食 ※閲覧注意

もうだめだ

自傷の悪化 ※閲覧注意

ついに 前腕に自傷するようになった。 今までは隠せていたけど、もう出来ない。 親友と遊ぶことを母に言うと、 決まって母は機嫌を悪くする。 私にとってその子は親友だけど、 母にとっては害のある子だと考えている。 今日も、それが原因で母の機嫌を損ねた…

何でこうなってしまったんだろう

一人娘として生まれた私は 家庭内暴力も、両親の喧嘩も無く、一般的な ごく平凡で 恵まれている家庭に育ってきた。 いじめられていた中学の頃は、 鬱なんて感じなかった。 むしろ、抗い、歯向かう精神力を持っていた。 狂い始めたのは高校から。 その頃から …

再出発の為の準備 散髪とファンデーションテープ

7月2日から、新しい病院で 働くことになりました。 今度は実家から通えるし、 癒しの猫もいてるし、 家に帰ればご飯も用意されているし、 両親がいるという安心感がある。 そんな恵まれた環境で潰れないように、 自分に喝を入れるべく 髪を襟足からバッサ…

久々のブロンOD

大学や高校の友達だった子達は 全員社会に出て働いてるのに、 私だけが今 無職。 奨学金も親への借金も返さないといけないのに、私だけ何も働けてない。 ハローワークの書類選考の結果はどうなってるんだ、連絡早く欲しい その思いで不安と焦燥が押し寄せ、 …

無題

日曜の夕方という事なのか、 分からないけれど、鬱が爆発。 何か所も切りました。 ベッドから動けない。 入院したい、 という思いばかりで、頭がグラグラ。 親不孝でごめんなさい。 凶を引いたね。 役立たずで要領が悪い。 仕事場は親切にしてくれてるのに何…

瀉血後の腕とテープ

利き手じゃ無かったからか、 アザがすごいです。 これでもかなり治ってきた方です… あと、単純にキズ隠しに貼ったテープは こんな感じです。 割と隠してくれるかな、これなら泳ぎにも 行けそうな感じです。 今はとにかく アザが引いてくれるのを待つ日々…。 …

ファンデーションテープの感想

なんやかんやで、今更ながら、 ファンデーションテープを買いました。 先週、思いっきり瀉血してやりました。 案の定 アザが出てきました…あの頃と比べると、やはり下手くそになってます。 仕事で瀉血痕がバレたら終わりだし… カーディガン着てたら 「暑くな…

一人の社会人

もうすぐ、四月が終わる。 付き添ってくれてた母も、 四月いっぱいで実家に帰る。 農作業で忙しくなるからだ。 そこからは、私一人の生活。 久々の一人暮らし。 学生の頃とは違った、 凄まじく大きな不安が押し寄せる。 足がすくむ。胸が苦しい。 一人で起き…

包帯処置

ついに自傷が右腕まで侵食しました。 仕事、借金の事で頭がいっぱい。 その結果 両腕自傷と 処方薬とお酒でリフレッシュ。(現実逃避) 仕事柄半袖しか着られないので、 切れる範囲は決められてます。 本当は前腕をめった切りにしたいとか、瀉血したいとか、欲…

頓服

気分の落ち込みが出てきたので、 寝る前の薬と合わせて 頓服のランドセン1mgを 親に頼んで出してもらった。 そしたら、 「前に補充したばっかりやん、薬に頼るな。」 「薬増えるばっかりやで。自分で治そうと思わな、治るもんも治らん」 「実家帰って レジ打…

新社会人になった

看護師として社会人の生活が始まった 学生の時みたいに、 終われば記録、しかも自筆 帰って来てからも仕事してる気分 でも仕方ない 新人だから しっかり勉強と振り返りしなくちゃ 今は母が家に居て、ご飯も作ってくれてる すごく助けられている でも、今 祖…

ODその後

前記事の後、おそらくベタナミンで覚醒し、うがいの為にリビングまで行く途中で、思いっきり倒れました。 真っ先に父が「どうした、薬飲んだんか」と大声で飛んで来ました。 母もその後飛んできて、とりあえず洗面台まで 両腕を抱えて連れて行ってもらいまし…

処方薬のOD その原因と色々

ここ1週間辺り、夜中に気分が落ち込む。 自傷する気にはならない代わりに、処方薬をODしてしまう。 「次の受診日まであと○日…これだけ分 余るから飲めるな」と言った具合に、受診日に薬がきっかり無くなるように合わせながら 一包化された処方薬の封を切って…