これからの私

ゆっくりとこれからの自分を見つめるブログです。 黒いナースの卵です。

今の自分

看護の道に進みはじめて四年目

幼稚園の頃から、従姉妹の影響を受けて看護師になると言い始めた。

人生は計画通りに進んでるはずなのに、最近 本当はもっと別なことをしたいんじゃないか、本当の自分は今の私とはかけ離れてるんじゃないか、という考えが頭から離れない。

今から別の道を歩む事も出来る、でも 私の人生はもう決まってしまっている

奨学金も借りて、一人暮らしもさせてもらって、すでに360万ほど借金がある

こんな時に いきなりこの道から外れたら親は何て言うだろうか、この親不孝者、と言われる気しかしない。

 

正直なところ、この道から外れて フリーターか主婦になりたい(自分でもただの甘えとしか思えない)。

バイクに乗ってツーリングもしたいし、仕事はレジ打ちでもいいぐらいで、今は禁煙してるけどやっぱり吸いたくなる

髪も染めたいし、刺青もやってみたい

看護師とは正反対なことをしたいんだな、と自分でもしみじみ思う

 

理想の自分と現実の自分の差が激しい

学校に行くのも憂鬱 行って同級生に会うと、「私はこんななのに、他のみんなは夢に向かって頑張ってる、みんなは偉い、私はダメだ」と辛くなって、学校にいられなくなる

自傷も煙草も止められていて、ストレスの発散に苦しんだ結果 あれだけ怖がっていたODにまで手を出してしまった。

今からこんな状態で 残り2つの実習 乗り越えられるんだろうか。