これからの私

ゆっくりとこれからの自分を見つめるブログです。 黒いナースの卵です。

最近の話

一昨日、学校から帰って来てから トイレでガッツリ瀉血していたら、現場を帰宅した恋人に現行犯で目撃された。まさか帰ってくると思ってなくて、もう焦って取り乱して、トイレのマットから壁からなにから 血が飛んだ。叱責もせず、すぐにティッシュで穿刺部位を圧迫止血してくれた。本当に、大切にされているんだなぁと心から思った。

 

昨日は、精神看護師の資格を持っている先生と立ち話をしていると、急に涙が止まらなくなってしまい、椅子に座るよう促され、ゆっくり話を聞いてもらった。今まで人に話したことの無い、自傷の事やODの事、家の事が、勝手にポロポロと口から出た。全部傾聴してくれて、うんうんと頷きながら話を聞いてくれた。つい色んな事を話してしまったのは、やっぱり先生の持つ傾聴の技術なのかなぁ、と思った。

 

今は、ガッツリ両腕から瀉血した後、またもODして ベッドに横になっている。

成長するって決めたのに。なにやってるんだろうなぁ。

月曜日はついにプレゼン発表当日、怖すぎる、またODしすぎてしまいそう。