これからの私

ゆっくりとこれからの自分を見つめるブログです。 黒いナースの卵です。

自宅療養の指示が出ました

最後の瀉血をした後、一気に体調が悪くなり血液検査に行き、Hb4.7の数値が出ました。

その次の日、クリニックに行き、抗うつ薬や食欲増進の薬など、投薬治療が始まりました。

そして次の日。輸血を行うために一泊2日入院となり、800mlの輸血を行いました。

f:id:ru_ruten:20170710152806j:image

f:id:ru_ruten:20170710152827j:image

前までは自分が献血していた側なのに、血をもらう側になるとは…。

ありがたいです、ありがとう。

 

寝ていても脈拍100超え、起き上がると耳が遠くなる、頭痛があるなど、貧血症状が 一回の輸血でかなり楽になりました。

人生初めての入院が 自傷行為によるものになるとは…。

親にも恋人にも 多大な迷惑をかけました。

 

今日から最後の2週間の実習が始まる予定でした。

しかし昨日まで入院していたので 先生にもそのことを話し、今日は両親含め面談です。

面談に行く前に、クリニックに行き、診断書を書いてもらいました。

傷病名は双極性感情障害 らしいです。

7月いっぱいは 自宅療養になりました。

実習は後日 1人で行くことになります。

実習乗り越えられるのか。また就職もあるし 就活も乗り越えられるのか。

それが本当に心配。考えるだけで気分が落ちてきます。