これからの私

ゆっくりとこれからの自分を見つめるブログです。 黒いナースの卵です。

休暇を経て

気づけば七月も終盤、自宅療養の期間が終わろうとしています。

薬を忘れず飲み、時に勉強し、時に 地元の親友とハッチャケすぎたり…自傷行為すること無く 日々を過ごしていました。

この間に恋人との別れもありましたが、悲しい時期は過ぎ、今も連絡は続いています。

元彼曰く、私の休養については多くの人がその内容を知っているらしい。

「あれはメンヘラやな〜」とか、「どうせ切ったから輸血したんやろ?」などの話が飛び交っていると言います。

「あんだけメンヘラやったら ◯◯好きそう」など、卑猥な内容でも話されているらしいです。

 

休みを取ってから、ツイッターは更新していませんが、本当にもうキレそうです。噂をしている人物が相互なので一言言ってやりたいのですが。こうなってしまったのも全て自己責任、何を言われても文句を言う資格はありません。

 

その話を聞いてから、余計に大学に戻りづらくなってしまいました。

8月、一体どうなってしまうのか。

みんな私を見て噂をするに違いない。

もう、大学へ行ったら私は一人だ、恋人も元彼になってしまった。

何度も打ち寄せられる高波に 一人きりで立ち向かわなければならない。

でも、これも自分の責任。

今は、元気にのうのうとご飯を食べ 遊んで生きている自分がとてつもなく憎らしい。

あの時、何で踏ん張れなかったのか、耐えていれば死にたいながらもみんなと同じ歩幅で しがみ付いて行けたのに。

 

今は煙草を吸うことでごまかせているが、下宿先に戻った瞬間に瀉血をしてやりたい。

ストレスフルな日々がまた始まる。

次は二日間でリッター抜きはせずに、少しずつ、1ヶ月のトータル500mL程にできるように抑えます。

そのためには 元彼に捨てられた注射針を再度購入しないといけない。

 

いろいろ考えているとしんどくなってくる。