これからの私

これからの自分を見つめるブログです。看護師一年目になりました。

卒業

3月9日に、無事に 大学を卒業する事が出来ました。

 

f:id:ru_ruten:20180311033129j:image

 

昨年6〜7月は、休学したいくらい 心身共に疲弊して、その結果 瀉血のしすぎで輸血入院になり、同期とは一緒に卒業出来ないかもしれないと 絶望のドン底でしたが、教員や家族、主治医や友人の助けの元、卒業式を迎える事が出来ました。

 

長く、しかし短い4年間でした。

気づかないところで、たくさんの人に支えられていたんだな と思い知りました。

 

 

次の一人暮らしの入居先も決まり、残りは退居と引っ越し手続きだけです。

 

今の私が、これから先どれだけ社会でやっていけるか。生きていけるか。

幸せな未来が待っていると信じたいです。

 

自立の為の 更なるワンステップ。

頓服や自傷に頼りすぎず、家族や同じ職場の同期や先輩に迷惑をかけず、社会生活を送る事が出来ればいいな。

 

たくさん泣いた卒業式でした。

生きていて良かったと思えた瞬間だったと思います。

 

大学の友人とは離れ離れで、またも知らない環境に一人で飛び込んでいく。

不安と、期待が入り混じった、妙な気持ちでいっぱいです。

 

その前に、国家試験に受かっているかどうかが問題なのですが…受かっていると信じて 引っ越しと 気持ちの整理をしたいと思います。

 

これからの私。

社会人になってからも、ゆっくりと綴っていきたいと思います。